徒然なるままに 旅行記 搭乗記

旅行記や日々の出来事をゆるっと書いていきます。

香港は意外と平和だった。3泊4日③ インターコンチネンタル香港 デラックスジュニアスイート


欠航
になった香港からの帰国便特典航空券を取り直して早1ヶ月余り。

選挙前の香港🇭🇰は日本人の怪我人や逮捕者まで出たとの報道に、「断念か・・・。」と思ったりしていましたが、選挙後は意外に平穏で(とは言えないけど)現地の方のブログを見てもデモじゃないところは普通に過ごしていらっしゃるようなので決行しました。気候も良いし観光客も少なくて良いんじゃないかと思ったりしてね。11月30日から3泊4日の行程です。さて、実際の香港は?

 

インターコンチネンタル香港にチェックインしてクラブラウンジラウンジで寛いだら部屋に移動です。

f:id:rinrin758:20191205212046j:image

予約をキャンセル可にしたので、ちょっと高かったです。正直 直前まで行くかどうか迷いました。延期するか行き先を変更して香港トランジットでシンガポールに行くか、本当に悩みました。周りからは「止めとけ。」「本当に行くのか?」って散々言われました。延期すると特典航空券は夏になってしまいます。春の良い時期は取れないから。でも夏は暑くてやだ。今の時期が良いので決行‼

 

ハーバービューは必至なのでハーバービュー 1ベッド 5000ポイント付で予約。やっぱりポイントより眺めにしようとデラックスハーバービューに変更。予約は夏にしていましたが、部屋のグレードは変わらないままで過ぎていきました。有料のアップグレードの案内はありましたけどね。途中で料金が安くなったので取り直しました。そして1週間ぐらい前にジュニアスイート プールビューにアップグレード。プールビューかー。眺めは今ひとつ。当日にでも変更しようかなと思っていたらメールが

     

f:id:rinrin758:20191205165508j:image

    

1泊220HKDなら安いんじゃない。って事でアップグレードをお願いしました。

更にわがままをヾ(^^ )

デラックスジュニアスイート末尾16番 窓が2面の部屋をリクエスト。努力しますとの御返事をいただきました。

当日アサインされた部屋は

f:id:rinrin758:20191205165830j:image

1416 ✨️           希望が叶いました〜(^O^☆♪

広ーい 眺め最高〜

広さは50㎡ 窓が2面 のフルハーバービューです。

デラックススイートにも劣らない眺めですよ。デラックススイートは00番の2間続きの部屋です。

 

f:id:rinrin758:20191205165936j:image

入口を入って正面です。

 

f:id:rinrin758:20191205170010j:image

ソファセットの前から右手を

 

f:id:rinrin758:20191205170111j:image

更に奥 キングベットです。

 

f:id:rinrin758:20191205170142j:image

ソファ前から入り口付近 左手がバスルームへの出入口です。

 

f:id:rinrin758:20191205170209j:image

バスルーム 奥にバスローブ 左手に洗面台 手前がクロゼットです。

クロゼット向かい 右手前はトイレ

トイレはシャワートイレではありません。香港でシャワートイレが普及しない原因として塩水が使われていると聞いたことがあります。が、確かめる勇気はありませんでした。

もう一つトイレネタ。ほとんどが手洗いにペーパータオルが設置してあって、エコバックを使うのにここはエコじゃないって言われますが、衛生面を考慮しているんだと思います。インフルエンザやSARSで香港は観光面などで大きな影響を受けましたからね。感染予防には手洗い大事ですから。

 

f:id:rinrin758:20191205174144j:image

バスルーム右手奥にバスタブ 左手に見えているのがシャワールームです。バスタブはジャグジーが付いています。

このバスタブ 見てのとおり蛇口が奥に付いています。バルブは手前 左手にあるのですが、これでは湯加減が確かめられません。

 

f:id:rinrin758:20191205170335j:image

f:id:rinrin758:20191205170403j:image

引き出し付のboxにはアメニティ

シャンプー コンディショナー などは フェラガモです。

 

以前は置いてあった モバイルフォンがありませんでした。便利だったのにな。

Wi-Fiレンタルして良かった。これがあるなら借りなくても良いかなって思ってたんですよね。

アンバサダーギフトもなくなったし色々減っていくなあ。

 

ミニバー

デラックススイートにはあったネスプレッソはありません。粉のコーヒーでした。

 

f:id:rinrin758:20191205173725j:image

f:id:rinrin758:20191205173926j:image

部屋から夕方の風景。

 

f:id:rinrin758:20191205203634j:image

f:id:rinrin758:20191205173129j:image

f:id:rinrin758:20191205173338j:image

部屋から夜景。

 

続いてK11musea への行き方、戻り方です。

 

香港は意外と平和だった。3泊4日④  K11musea インターコンチネンタル香港 MTR からの行き方 戻り方  

に続きます。